<<全国ネット公式サイトへ

2013年4月4日木曜日

■ママたちのための連続講座「ママレボ・カフェ」 第2回講座(全5回講座) 「食卓から社会が変わる!」

アベノミクスによるプチバブルや、TPP参加表明など、心配なニュースが多いなか、
「思いっきり春を満喫できない…」という方もいらしゃるのではと思っております。

そこでママレボカフェ第2回(2013年4月14日(日)開催)では、
食に関するTPPに詳しいコミュニティースクール・CSまちデザインの理事である近藤惠津子さんを講師にお招きして、
「食卓から社会が変わる!」~遺伝子組み換え食品から見えてくるTPPの問題点~と題した勉強会を開催することになりました。

近藤先生は、「日々の買い物は、小さな投票と同じ。わたしたちひとりひとりが正しい知識を持ち、
『かしこく選択』していけば、食卓から社会を良くしていくことができます」とおっしゃっています。

食の安全にかんしては興味をお持ちの方も多いと思いますが、
意外と「なんとなく知っているような気になっていたけど、きちんと理解していなかった」ということもあると思います。
この機会に、ぜひ食にまつわる本当のこと、そして食を通して見えてくるTPPの問題点を学んでみませんか?
近藤先生の講義終了後は、たっぷり1時間座談会の時間をとっておりますので、
みんなでわいわい話しあいましょう!

皆さまのご参加をお待ちしております!
ぜひ、お友だちをお誘い合わせのうえ、ご来場くださいませ。

講座の詳細・お申し込みは下記をご覧くださいませ。

http://kokucheese.com/event/index/80493/

+++++++++++++++++++++

◎日 時:2013年 4月 14日(日) 
      13:30〜16:30(受付 13:30〜)

◎開催場所:武蔵野公会堂  第3会議室  (吉祥寺駅南口から徒歩2分)

◎保 育: お子さん同伴での参加あり。
       同室の片隅に保育コーナーを設けます。
       (先着5名まで)

※公会堂3階の第3会議室ですが、エレベーターがないので階段をご利用いただきます。

◎スケジュール
13:30 受付開始
13:45 近藤惠津子さん講座
15:15 休憩
15:30 近藤先生を囲んで座談会
16:30 講座終了
++++++++++++++++++++++++
4

0 件のコメント: