<<全国ネット公式サイトへ

2012年8月21日火曜日

【イベント紹介】・9/7,8:山形市「女性弁護士さんと話そうママのためのお話会in ふくしま子ども未来ひろば&ゆめみらいcafe」

弁護士さんに相談したいけど、なんとなーく敷居が高い…
。今までの、お母さんたちの悩みを解決したくて、
ふくしま子ども未来ひろばのスタッフがこんなことを考えました。

共催:山形避難者母の会・原子力損害賠償支援機構・山形県弁護士会

東電からの賠償って、今後どうなっていくの? ADR ってなんのこと? 
うちの子どもたちに将来健康被害が出たらどうしよう…
何か準備しておいてあげられることってないの?
 
無償借上げ住宅はいつまで続くの?…etc、

たくさんの疑問、不安を持ったままの二重生活。
こんな話、誰に相談したらいいのかわからないと悩んでいるお母さん。

山形県弁護士会所属の女性弁護士さんたちが親身に相談に乗ってくださいます。
ひとりでは聞きづらいことも、みんなでシェアすれば大丈夫。

あきらめていたあのことも、みんなで話せば解決の道が見えるかもしれません。
今までの賠償に関する相談内容や、新しくできた「子ども・被災者支援法」について、
お母さんたちにもわかりやすく教えてくださいます。
女性による、女性のためのお話会です。


< 日時>9 月7 日( 金)、8 日( 土)
AM の部 10:00 ~ 12:00
PM の部 13:00 ~ 15:00
各回、15 名ずつ。参加費無料、予約制。

< 場所> ふくしま子ども未来ひろば
山形市香澄町2-8-1 フォーラム2F

< お申込み・お問合せ>070-6950-2940
kodomo_miraihiroba@yahoo.co.jp
★ゆめみらいcafe特製スィーツと飲み物付き

★託児も付いています。
託児が必要な方はお子様の年齢と人数をお知らせください。

★フォーラム立体駐車場が無料になります。

ご予約が必要です。開催日の3日前までご予約ください

たくさんの方と、情報をシェア出来ることを楽しみにしています!

0 件のコメント: