<<全国ネット公式サイトへ

2013年5月16日木曜日

【第3回ママレボカフェ】もっと知ろう。憲法のこと 講師 弁護士・伊藤真さん


ママレボカフェ実行委員会からのお知らせです。

---------------

「ママレボカフェ」とは、「ママレボ(ママたちの愛を持った革命)」という趣旨に賛同した
有志が集まり、開催している勉強会です。(ママレボカフェ実行委員会主催)

今回3回目となる「ママレボカフェ」は、憲法の伝道師と呼ばれている伊藤真氏をお招きして、
『もっと知ろう。憲法のこと』と題した勉強会を開きます。

「憲法なんて、ちょっとむずかしそう」というイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、
実は私たちの暮らしや子どもたちの未来に密着にかかわっています
また、自民党の改憲案が話題にのぼっていることもあり、今私たちが憲法のキホンを知っておく
ことは大変重要だと感じています。

そこで今回のママレボカフェでは、伊藤氏に分かりやすく憲法のキホンを教えていただこうと
考えております。

以下詳細になりますので、お近くのみなさまはふるってご参加いただければと存じます。
どうぞよろしくお願い致します!
※男性も大歓迎です!保育もあります!

*******

【第3回ママレボカフェ】もっと知ろう。憲法のこと



安倍政権になってからまた憲法改正論議がメディアを賑わせています。
憲法を改正したらどうなるの?将来どうなるの?
疑問、不安はたくさんあっても、憲法は難しくてつい敬遠していまいがちです。

そこで今回、日本国憲法の理念の伝道師、伊藤真弁護士をお招きし、憲法の基本について、わかりやすく解説していただきます。

「憲法は国民が守るものではなく、権力に歯止めをかけるもの」
憲法について目からウロコのお話を聞いた後は、 またまたざっくばらんに話し合いましょう!




◎日 時:2013年5月23日(木) 
      13:45〜16:30(受付13:30〜)
◎開催場所:国分寺労政会館 (国分寺駅南口から徒歩4分)
◎参加費:1000円
◎保育あり
お申し込みはこちらから!



0 件のコメント: