<<全国ネット公式サイトへ

2013年7月2日火曜日

参院選迷う子羊?有権者の皆さま。 



今回の7月21日の参院選。

特に支持政党があるわけでなくしがらみもない市民にとっては

こんな絵のような感じでしょうか。

どれを選んでも食われちゃう。

よく分からないから投票に行くのを止めようか・・・。

それって結局食われちゃうのです。

なので選挙行きましょう。








     ★選択肢1    

上図のような猛獣を国会で野放しにしないためのに、


腕のいいハンター

選ぶことも、一つの選択方法ではないでしょうか?


この猛獣候補者をやっつけるハンターして野党にまとまって欲しかった。

統一名簿をつくって欲しいという動きもありましたが叶わなかった。

今すぐハンターとして猛獣を一撃でしとめる技を持ってなくても

市民と一緒に声を上げていく、市民の声をつないでいく

そうしたことを実践してくれる、有能なハンターになる可能性を秘めた人を

選ぶことも未来への布石だと思います。




      ★選択肢2     



育児で忙しい人、そんなに政治ネタばかりに興味があるわけでないという人

でもでも立派な有権者なのですーーー。

そこで今回の参院選の3大争点

○憲法改正

○原発再稼動

○TPP参加


この3つに争点を絞り、その中でも自分にとって重要だと思う

ピンとくる争点に、あなたの考えでもっともだと思う政策を持つ候補者を選ぶ・・。

テレビや新聞のコメンテーターのごもっとも意見を鵜呑みにせず

立派でなくても自信がなくても自分自身の考えに忠実に候補者を選んでみる。

その候補者はネット選挙選挙解禁ですから

少なくともサイト上に情報があります。



●参考までに


       安倍政策 評価分かれる 本紙電話世論調査



(東京新聞のWebニュースより・・)






候補者や政策についてはこれはという情報があれば
今後もこちらのブログでUPしていきますね。


0 件のコメント: