<<全国ネット公式サイトへ

2012年5月25日金曜日

北九州市も島田市も何か違っていませんか?




以下抜粋
文科省が公開している1キロ100ベクレル(正式には110μS/h)を超えるものを扱った場合の罰則を文科省の図をそのまま示しておきます。

Bdcam_20110429_093218382






このように「福島原発以前」なら、北九州市長も島田市長も懲役か罰金になる可能性のある行為ということになります。今朝、テレビを見ていましたら、「瓦礫の搬出に反対する人は論理的ではない」との発言がありましたが、その理由は「測定しているから」ということですが、測定値を見ると「法律違反」ですから、「お上が測定しているから、庶民は文句を言うな」というのでは封建主義のようなものです。

瓦礫を引きうけるとその土地が汚染されるのは当然で、「東北の人の恩に報いるために、自分たちの子どもを被曝させる」ということですから、まさに「国のために死んでくれ」を連発した戦争前に戻ったようです。

なお、福島のお母さんは「自分たちの苦しみを他県のお母さんに経験させたくない」と瓦礫の搬出に反対しています。誰のために、何のためにやっているのか、市長の腹の中が見えるようです。


(平成24525日)
----------------------

お母さんたちは一人ひとり一票を持つ有権者です。
自治体に声を上げていきましょう。

汚染されていない土地を死守してください。
目先の利益がそんなに必要?
沈黙の5年間に汚染を拡げてどうするのでしょう。
あまりに長期ビジョンがなさすぎる悲しすぎる判断・・・。

0 件のコメント: