<<全国ネット公式サイトへ

2011年12月9日金曜日

12月17日野呂さんお話会・パブリックビューイングのお知らせ

以下子ども全国ネット情報ブログより転載しています。

野呂さんのお話を一度聴いて感動し、沢山の方に聴いてほしい方、
一度聴きたいと思っていたけど、まだ未体験の方、団体でも個人でもかまいません。
インターネット環境と簡単な機材さえ用意すれば大丈夫。
どなたでも「主催者」になれます。

いま、子どもたちのために私たちが出来ること。
東で暮らすみなさんも、西で暮らすみなさんも、
この機会に考えてみませんか?

■活動概要■
パブリックビューイングって?
野呂美加さんお話会
「いま、子どもたちのためにパパママが出来ること」
のユーストリーム中継を各地で同時中継するイベントです。

主催される方,皆さんが主役。
どんなに小さな会場でもかまいません。
講演会+α(交流会、ライブなどなど)
ご自分の地域で工夫して盛り上げてみて下さい。
(もちろん、講演会中継のみでもかまいません。)

お友だちと、ご家族と。
小さな集いから、参加表明OK!
もちろん、大きな会場も大歓迎。
公民館で、カフェで、大きなホールで。

こどもたちを守るために私たちが出来ること、
温かいものでも飲みながら、考えてみませんか?

【開催日】 
2011年12月17日(土) 14:00~16:30

【中継するお話会】
「いま、子どもたちを守るためにママ・パパができること

NPO法人チェルノブイリへのかけはし
http://www.kakehashi.or.jp/
 
代表 野呂美加さん


【主催】  
港区ワーキングママ・パパの会


【中継】
IWJ(岩上チャンネル)

ユーストリーム中継URL(チャンネル4)


【後援】子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク



□パブリックビューイング開催するには□

1、会場を手配し、「子ども全国ネット」へ参加表明をする。

■主催される団体・サークル・個人名(2人以上の集まりなら、OK)
■開催場所(住所も。個人宅は町名まででOK)
■開催時間(講演会+αがある場合、PRも可能)
■開催に向けて、コメント(皆さんの想いをご自由に)

以上の情報を添え,
こども全国ネットへメールして下さい。

2、機材などの準備
最低限必要な準備
■パソコン
■ネット環境(無線LAN・有線LAN・モバイル端末)
■音声環境(スピーカー)
■映像環境(パソコンでそのまま・大型モニター・プロジェクターでスクリーンへ)
■(必要に応じて)マイク

パソコンをインターネットに接続し、スピーカー、モニターなどを繋ぎ、
音声・映像ともに確認出来たら、中継の準備はOKです。

当日は開催時間になったら岩上チャンネルへアクセスするだけ。

URL(チャンネル4)

3、資料の準備(任意)
当日,東京での講演会で配られる、レジュメのデータの用意があります。
必要な方はお送りしますので各自印刷してお配りください。
開催者の方で、ご自分たちの想いをチラシにしてお配りするのもいいかと思います。


4、お友達、大切な人たち,地域の方々を招待する
口コミで、チラシを作って、TwitterやFacebookを活用して、
工夫して宣伝、拡散してみて下さい。告知方法の一例ですが
本ブログの茶話会情報UPを使ってください。

5、参加費・カンパについて(任意)
カンパは強制、禁止、どちらもしていません。
・参加費徴収は経費+カンパの範囲内なら、それぞれの会場で設定してOK
「チェルノブイリへのかけはし」へのカンパもよろしくお願いします。
 (集まったカンパは、「福島のこどもたちを、空気のきれいな土地で保養させる活動」に利用させていただきます。)

・中継を担当してくださる「岩上チャンネル」へのカンパも歓迎。



0 件のコメント: