<<全国ネット公式サイトへ

2011年12月8日木曜日

各地の市民測定所のお知らせ:(粉ミルクからセシウム検出のニュースを受けて)

今回のニュースにとても胸を痛めております。
4年前ならわが身だったからです。
母乳推進派でしたがどうしても量が足らず粉ミルクを足していました。

粉ミルクないとこの子育たないってこと?
と自分を責めたりしたものでした。
様々な理由で粉ミルクを飲ませているお母さんたちがいます。
母乳に切り替えればよいということではないのです。
お母さんにとっても赤ちゃんにとっても粉ミルクは命づなです。

そんな粉ミルクの汚染ニュース
今回の検出はフォローアップミルクからでしたが
お母さん方のお気持ちお察しします。


ご心配なお母さんがた、
市民測定室の情報を集めました。
市民の有志が立ち上がってくれています。
お近くの測定室があればご連絡してみてください。
お手持ちの粉ミルクを測ることができるかも知れません。


放射能測定準備室@信州より
各地の測定所情報
 立ち上げ準備中の市民測定所一覧 2011-11-15

0 件のコメント: