<<全国ネット公式サイトへ

2012年6月25日月曜日

【忙しい人・必見】6/22(金)首相官邸前再稼動抗議デモ・ダイジェスト版

先週金曜日の首相官邸前の再稼動へ抗議デモ、すごい熱気でした。
このデモは、複数の市民グループ有志でつくる「首都圏反原発連合」がツイッターなどで呼び掛けた。政府が3、4号機の再稼働方針を決めた四月から毎週末、官邸前で実施されているが、再稼働が正式に決まった今月十六日以降、これに抗議して参加する市民が増加。(東京新聞より抜粋)
週を追うごとに1000人、2700人、4000人、11000人と増え今回45000人(主催者発表)となりました。


参加できない人もユーストリームに釘付けだったようです。
IWJのch5は、リアルタイムで視聴者数1万人。Ustreamで世界1位だそうです。
しかし、これだけ盛り上がった抗議の様子を取り上げたのは大手メディアで報道ステーションのみでした。こちらもUPしておきます。


★お忙しいお母さんたちでも、手軽に様子が分かる3分ちょっとのダイジェスト版です
再稼働撤回を求め〜官邸前に人の波
http://www.youtube.com/watch?v=ZtOlq5rRSsQ&feature=youtu.be
(ドキュメンタリーフォルムメーカーが撮ったものだそうです)




★報道ステーション デモに参加する”普通の人々” ツイッターで広がるうねり
http://www.youtube.com/watch?v=dTuHOAW0DVM&feature=related



6月29日(金)も開催される予定です。


0 件のコメント: