<<全国ネット公式サイトへ

2012年7月17日火曜日

忙しいお母さんたちへ 2012.07.16さよなら原発10万人集会(代々木公園)の映像紹介

集会第1ステージ、公園内には4つのステージがありました。
そのうちの第1ステージの映像です。
どなたのスピーチも本当にメッセージ性のある強い言葉で綴られています。
映像は57分です。お子さんやご家族でぜひ聞いていただきたいです。

スピーチ順
鎌田慧→奈良美智→坂本龍一→ 内橋克人→ 大江健三郎→ 落合恵子→ 澤地久枝
→ 瀬戸内寂聴→広瀬隆→中蔦哲演
司会: 神田香織(福島県いわき市出身) 




★広瀬隆さんが立ち上げた正しい報道ヘリの会が、市民のカンパによって
飛ばしたヘリコプターから撮影した7.16 さよなら原発10万人集会 空撮写真


【(cc) NODA Masaya / JVJA】

【必見】
ユーストリーム配信した空撮映像は以下のサイトで見ることができます。
山本太郎さんが実況しています。



ここから下の映像はダイジェストになっています。

★坂本龍一さん「電気のため、なぜ命を」都心で脱原発デモ




★坂本龍一さんはスピーチの最後に言いました。

「福島の後に沈黙していることは野蛮である、」





NHKも放送したんですね。
官邸前のデモはなかなか放送しませんでしたが
目と鼻の先で17万人がうごめいたのだからスルーはできまい・・。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120716/k10013623521000.html



★各国の報道機関が取り上げました


※私事ですが3.11以降私も
最大の悲劇は、悪人の暴力ではなく、善人の沈黙である。(byキング牧師)を
胸に生活しています。(本ぶろぐ管理人)





0 件のコメント: