<<全国ネット公式サイトへ

2012年7月4日水曜日

7月8日(日)鹿児島県知事選に寄せて・鹿児島県のお母さんたちに伝えたいこと。

鹿児島の県知事選は持続可能な日本の未来へむけて舵取りができるか否かの
重要な選挙だと思います。


3.11以降、それまでの子育て方法を安易に選択できなくなった東日本のお母さん達は
この選挙の動向を固唾を呑んで見守っています。

原発再稼動?
事故で飛散した放射能・・何も収束していないし、
除染も食の安全も何も解決していないのです。
本当に2度とこのような思いをしたくないのです。











コンセントをもつ手の皆様

今まで選挙や政治に無関心だった層の投票率のUPが
大きな鍵を握っているとも言われてます。

鹿児島県のおかあさんたち、鹿児島県にお友達、お知り合いのいる方、
日本中が注目している知事選であること、ぜひこの投票権を行使していただきたいこと
伝えてください。






























坂本龍一が7月1日に自身のSoundCloudで「Oi Protest rs」と題したトラックを公開。
「ODAKIAS」というタイトルはローマ字で再稼働を反対から読んだ言葉だそうです。





渡辺謙さんが2012年1月25日、
スイスで開催されたダボス会議(世界経済フォーラムの年次総会)でスピーチしました。

マッド・アマノ作
『原発のカラクリ』(鹿砦社)より


謙さんのスピーチ全文が読めます→ 東京新聞 TOKYO Web 2012.01.26



1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これは図々しいお願いなのですが、
当ブログにアップされている写真を他の所でも使いたいと願っています。
如何でしょうか。

「フクシマ」以降、毎日のように地震が発生しています。
原発事故の因果関係から考えても、
この国で原発再稼動など非常識ではないかと思う日々です。