<<全国ネット公式サイトへ

2014年5月13日火曜日

ママレボ編集部が今回の鼻血問題の体験談やご意見を募集しています。

<ママレボからのお願い「鼻血にまつわる体験、および、お声を寄せていただけませんか?」>

いま、「鼻血」が問題になっていますね。
もちろん、鼻血が被曝によるものなのか否かを科学的に証明せよと言われてもむずかしい問題です。
おそらくできないでしょう。

しかし、事故直後、少なくない人数の子どもたちが、いままでにないほど鼻血が出たり、その他の症状を訴えたりしていたことは事実です。

でも、それすら「なかったこと」にされつつあり、「声をあげること」さえも、ますますタブーにされつつあります。

その現状がとてもおそろしいですよね…。

やはり、いまこのタイミングで、「おかあさんたち(おとうさんも)の思い」を、改めて記録しておく必要があるんじゃないか…と考えています。

そこでママレボでは、「事故直後(あるいは今でも)子どもに鼻血やその他の異変が出てビックリした。戸惑った」といったおかあさん、おとうさんたちからの声を募集したいと思います。
匿名で掲載しますので、どうぞ、みなさまの体験をお寄せください

また、体験だけでなく、今回の鼻血問題に絡んで、国や東電、福島県の対応について「ひとこといいたい!」と言う方、ぜひご意見をお寄せいただけるとうれしいです。

ご意見は、info.momsrevo@gmail.com までお寄せください。

〆切は、5月18日(日)午後8時までとさせていただきます。
お寄せいただいたご意見は、匿名でママレボ通信(ブログ)にて紹介させていただきます。




20140513東京新聞

0 件のコメント: