<<全国ネット公式サイトへ

2014年5月13日火曜日

おさわがせの「鼻血問題」母達の言い分

鼻血出た人を1人も知らないなんて、よっぽど友達いないか隠してるとしか思えない。明確に3.11以降。別に福島だけじゃない。大人も子どもも鼻血なんか出た人たくさんいる。それまで鼻血出す大人なんて見たことなかったよ、わたしは。
明らかに有害なものが「ある」のだから不調が出るのは当たり前じゃないか。そのおかしさを疑って、心配して、何が起きてるかを解明しようとするのが誠実な態度ってもんだろう。
あることをないことにしようとするこの異様な状況にひるんだらだめだ。
(東京シーベルト)
--------
因果関係がないって証明してくれ。
関係があるって証明できないから、ない、じゃなくて
無い、っていう方を証明してくれ。

鼻血出してる人はいないってインタビューだけ流さないでほしい。

出してる人います、いました、っていう話もあるはずなのに
なんで一方的なインタビューなんだ?

暑くも無い季節に、生まれてから一度も鼻血出したことない子ども
大量に、30分も止まらない鼻血が出たり
繰り返したり
あったんだから。
同じような話たくさんあったからね。
事実だから。

小倉!「私が聞いた中には鼻血の話はなかった」ってさ。
じゃ、ろくな取材をしてこなかったってことだ。
自分で自分の恥ずかしい話しちゃってるね。

風評被害、ふうひょうひがい、フーヒョーヒガイ

何も原因になることがないのなら、風評かもしれない

でもあんなにものすごい原因がいまもあそこにあるのに

風評被害っていう言葉は ちゃんちゃら おかしいよ。
日本語、間違ってるでしょう。

漫画の内容は、聞いてきたこと、そのまま。
鼻血の話を聞いたことがない、というメディアの人がいたら
それは
まーーーーったく取材がなってないってことだよね。

なにやってんだよ、ってかんじ。


(避難ママ)

------------
これから先、鼻血どころの騒ぎでなくなったら、今度はどう開き直るのだろう。
野党のときは鼻血が出ていると認めていた国会議員が与党になった今、風評被害を助長するといってるとな。
2枚舌にもほどがある.
(マイク)

0 件のコメント: